のみこむ ことば

言語聴覚士で2歳児の母。アイコン迷子。ことばの発達についてつらつらと

復帰後 買って良かった大賞

ノミです

フルタイムがフルにフルタイムでさらに突発の仕事も入りフルフルタイムでだんだん余裕がなくなってきました。

 

残業したい分の仕事をポーンと土曜に回してそれでも終わらないから開き直ってます!

やったー明日は日曜だー!

 

復帰後買って良かったもの

!!!第一位!!!

 

 

 

 

電動鼻吸い器~~~~~!!

 

ほんと、ぜったい、みんな買った方がいい

育児中なら復帰とか休業とか専業とか関係なく買った方がいい

 

保育園始まると、もうずっと風邪ひいてます

息子は基本症状が鼻水に出るタイプだったのでそりゃもうずっと鼻詰まってる

治ったと思ったらまたすぐ新しい風邪をもらってくる

苦しそう

頻繁に耳鼻科に行くわけにもいかない

新生児期はママ鼻水取って的なものを愛用していましたが、もうそれじゃ取れないくらい鼻水が粘っこし子が動く!

 

もう元は取ったぜってくらい毎日使ってます。

電動の中ではメルシーポットが一番威力が強くてお勧めって耳鼻科の先生に聞いたよ

 

最近はお風呂で「おはなチーン」の練習をしていて、たまに上手にかめるようになってきたけど、まだまだ「チーン!」とか「ウー!」ってお口で言っちゃう1歳2ヵ月児。

まだまだお世話になりますメルシーポットメルシー!

 

 

!!!第二位!!!

 

 かっぽうぎ~~~~~~!

 

これまで割烹着は歴史のものだと思ってました。

あと冠婚葬祭をおうちで行うときの衣装。

ごめんなさい!

割烹着、育児する者の大変力強い味方だった!!!

ごめんなさい!

洗い替え含めて3着買いました。

 

復帰前は息子にご飯を食べさせてから自分も着替えていたので問題なかったのだけど、復帰してからは自分の身支度を終えてから息子にご飯を食べさせ着替えさせマッハで出発!な毎日。

 

まだまだご飯は練習中の1歳2ヵ月児

自分で食べたくてつかみ食べ

自分で食べたくてスプーン食べ(勝率4割)

かつおぶし「ぱあぱあ」ってかけたくて奪い合い

途中で抱っこしてほしくてご飯粒だらけの手と顔で「あっこ!」

食べ終わったら褒めて欲しいから(ご飯粒だらけの略)「ぎゅー!」

 

割烹着!必須!

割烹着があればどんなにご飯まみれの息子でも躊躇せず「ぎゅー!」できる

「汚れるから今ぎゅーしないよ」より「汚れてもいい服でぎゅー!」の方が私にはストレス少なかったです

 

おすすめ!かっぽうぎ! 

https://item.rakuten.co.jp/nishiki/171039/

私が買ったのよりかわいい!

 https://item.rakuten.co.jp/cbazar/160809/

これも!!

 

もっと長いひざ下丈のがあるとズボンも汚れ気にしなくてよくてさらによいんだけどな~

 

第三位は考え中!またね!